jackrindow

2014年4月10日木曜日

METALBATCHI

今週末はOFFLINE
共同ブースで出店します





TRIUMPHのメタルバッチがほしくなり
スカルピーで型をほじくって自分用に製作










 メタル(合金)を流し込んで
黒染めスプレー軽く振って
拭いたら出来上がった

うーん

なんか
燻し感がチャチ~~

色の付き感、ハゲ感
すべてイマイチ

銀や真鍮を燻す液は良く見かけるが

メタルを燻す液・・・あるのか・・・

ありました!!探し当てました!!









この水色の液いかにもゲキヤクな感じ!!

全て英語 サッパリわかりませんが

鉄道模型の車輪なんかのメタルの燻しに使われてるらしい

サカツウで購入!!

恐る恐る 原液で勝負










入れて速攻で変わり始める

30秒くらいで 茶色く変色

錆び・・・のような感じになる






 1分30秒くらい おいたら こんな感じの色になった





軽く タオルで表面を拭いてやる
なかなかいいできではないか!!

うん

しかし!なんか!
エッジが綺麗に出てないな~





型を削り込んで、新たにシリコンを作り直す


ま~ええでしょ!!
調子に乗って4個も作ってしまった!!







これを 燻し液に浸す
今回は あまり擦らず表面軽く拭く程度で!!








WMCCも
こんな感じで色が変色

このほうが 色の付けた感じもいい!!

4・13 OFF LINEで!!














0 件のコメント:

コメントを投稿